March 10, 2005

[DVD] VIDEO VICTIM

VIDEO VICTIM
teevee graphics

amazonで詳細を見る

 先日購入したばかりで実はまだ見ていないのですが、お勧めなのは確実なのでRecommend!しておきます。こちらは「teevee graphics」という日本の映像クリエイティブチームの作品集となってます。今までのというよりも、改めてDVD用に作品を作った物が多いようです。
 さて、この人たちがどんな映像を作ってきたかというと、今テレビで見られるのはナインティナインの番組「ナイナイサイズ」。あのオープニングなどの映像を作ってたりします。私が感じるに平面を立体的に見せるのがとてもうまくて、その展開にしびれてしまうのです。

 このDVDではラーメンズを起用しての、なにやら映像と笑いを実験的にやってたりもするようですが、ラーメンズが出てるから買ったなんて声を聞くと『このばかちんが!』と言ってやりたくなります。リンク先のamazonのコメントがみんなそんなだったのでびっくらこきました。映画ではないこういったDVDはなかなか見る機会がないかと思いますが、まずはサイトを見てどんな仕事をしてるのかチェックしてもらい、これは!と思ったら購入を検討してみるといいと思いますよ。

[堀江 健太郎]