ノジーマ さんの一週間
2004.11.11-17

ノジーマさん ノジーマ 男 24歳 ホームページメール
無職 東京都
現在はいろいろバイトをしながらマンガを描いたり、音楽を作ったり、パソコンいじったり、いろいろと広く活動しております。将来の夢は宝くじを当てることです。

     
  6:00-12:00 12:00-18:00 18:00-24:00 24:00-6:00
木曜日
朝早くに目覚めて自分のやってるコミックバンド用の音源作りをしました。
すごく古いソフトを使っているので作業効率が悪くて大変です。
これから長時間車移動するのでスーパーで飲み物を買いました。
500ミリのでよかったのに、1.5リットルのファンタが148円だったので
迷わず購入してしまいました。車内で非常に飲みにくかったです。
漫画家の見ル野栄司さんに今描いてるマンガのネームという下書きみたいなやつを見てもらいました。とんかつをごちそうになってしまいました!
12時過ぎくらいに帰ってきて、風呂入ってパソコンいじって寝て5時過ぎごろ起きたら外はすごい雨でした。今年は本当に雨が多いなあ。
金曜日
眠気をごまかすためにコーヒー牛乳をたくさん飲んでます。このように2層して作るのを友達がやっててうまそうだったので真似してるのですが、このあとすぐにかき混ぜます。
小学館にて昨日のマンガを某雑誌掲載に向けての打ち合わせをしてきました。かなり好感触・・・!もうちょっと細部をつめてからまた来週打ち合わせです。
不健康で不規則な生活が続いているためかすごい口内炎ができてしまってますが、頻繁にできるのでもう慣れました。しみるものも気にせず食べます。
自分のサイトの日記を書いてます。3日分も貯めてしまった・・・!
このようにその日のうちにかけないことが多いですがちゃんと毎日つけてます。
土曜日
今日は朝から自分の草野球チームの練習試合がありました。
太陽が雲で隠れるとかなり肌寒くなる時期になってきました。
7番ピッチャーで出場です。
アップで飛ばしすぎたせいですぐ疲れて2回で降板してしまいました。
でもヒット2本打ったし試合も勝ったのでよかった。
最近はほんとに体力の衰えを感じます、、
友達の引っ越し祝いパーティーがあったので行きました。
料理がどれもおいしい店ですごくよかった!
満腹感とアルコールと疲れでちょっと寝てしまいました。
飲み会で寝たおかげで目が覚めました。
帰ってからヤフービリヤードやりました。楽しいです。
ただ対人戦しかできないので、友達がいないとできないのが寂しいです。
日曜日
インコの「アオキチ」です。
口の中に入ろうとするのが特技です。自殺願望でもあるのでしょうか。
口内炎につめが刺さって思わず口を閉じちゃった瞬間です。
日米野球を見ながらペペロンチーノを作って食べました。
お金が全然かからないので大好きです!
ファミレスでバイトをしてきてその帰りです。
駅前の病院では早くもクリスマスのライトアップをしていました。
たくさんの友達と本を作ろうという企画があって、その準備をしました。
写真は3年前に作った第1弾です。
前はかなりおもしろかったので、今回も非常に楽しみです!
月曜日
デジタルコミックサイト「少年タケシ」を見ました。
今週は内容が盛りだくさんでどれもおもしろかった!
以前は自分も連載させてもらってました。
大阪で友達が通ってる陶芸教室に体験入学したときに作った時計です。
鼻毛が針になってます。もちろん前代未聞の作品だったらしいです。
食材がなくなってしまったので地元で一番安いスーパーで買い物をしました。
今日はこれだけしか外を出歩かなかったです!
先日小学館に持っていった作品の修正とかネタ出しなどをしていましたが、
1日座ってやっていたせいか持病の腰痛が出てしまい横になりながら続けました。
火曜日
今日はなかなかしっかり寝ました。10時ごろ起床。
起き抜けに栄養ドリンクを飲まないと動けないのです。
昼ごはんは焼きそばでした。
アオキチも食べてます。
食べるのはいいのですが焼きそばの上も平気で歩くのが困ります。
夜はファミレスでバイトでした。平日の仕事はすごくヒマです。
なんだかんだで5年も続けているのですっかりえらくなってしまいました。
帰ってきてからはまたネームの修正作業でした。仕上げ。
練りに練っただけあっていい感じにできそうです!
水曜日
朝早く起きて派遣のバイトでした。富士山も見えそうな日本晴れ!
派遣は給料がクソ安いのですが日払いなのといろんなことができるのがいいのです。
今日はプラスチック工場で原料を混ぜる仕事の予定だったのですが、
なんと前日派遣されてきた人が機械を壊してしまったらしくほとんど何もできませんでした。
ヒマ疲れしました。
夜は映画「ピンポン」を見ました。松本大洋大好きです。
壁紙はアニマル浜口氏です。今日は京子ではなくペコに気合を入れています。
夜中に思いつきでデジオを作ってみました。次の日午前5時半起きなのに!
やりたいことがすぐできるパソコンってすごいなあと改めて思いました。
あとがき
こういう機会がないとやらないようなことができて、やっててとても楽しかったです!
参加できて本当に良かったです!

普段はあまり外に出ない生活をしているので、今回みたいに1週間毎日すこしでも外出してるというのはとても珍しい感じです。

ちなみに1週間同じ服でした。
     

前の人 次の人 特集の一覧へ トップページ

\7,000-