みとま三郎 さんの3大ニュース
◇学生
 

日々の生活を従順に生きる。従順であるが故に間違えも多い。趣味は生涯学習。

第1位 いろんな人と出会えた!
様々な人々と出会い、語り合い、笑い、喜び、泣き、時にはなじりあい、体調を崩し、病気なって、そして歌(友)が生まれた…有難うにーまるまるよーん(2004年)!!!
第2位 格安北京!
19800円で3泊4日北京ツアー。格安なのでツアーガイドがここぞとお土産やオプションを薦めてくるも無視。挙げ句の果てにはツアーから逃走してガイドに『シュウダンコウドウデショ、シンジラレナイヨ、ケチダシ、ゴーホーム、ジャップ!』と叱られた。御飯は旨かったが、自分の体に合わなかったのか最後の日の晩飯がまったく食えない程体調を悪くした。おまけに一緒に来てた友人とけんかした。海賊DVDが鬼安い。昼は美容室で夜はマッサージ屋という店がいっぱいで驚く。店のネ−チャンに強引に引っ張られビビって逃げる。ホテルまで『マッサージー?』と電話が掛かってきてビビる。ビルラッシュに湧く北京だが、貧富の差が相当あるらしく物乞いの人たちに囲まれてしまいそれもビビって逃げる。帰国後ケンカした友人とは二ヶ月まともに喋らなかった。
第3位 オリンピック!
泣いた、笑った、感動をありがとうピック。素晴らしいイヤーだったピック。僕もやるぞピック!