れいな さんの3大ニュース
◇7月31日 ◇事業課保健事業係

一応、前向き。楽しい事が大好きです。自分が、今まであまり何も考えてなかった方なので、この歳になって図書館で、いろんな本を読んだり、自分の為にも何か資格を取ろうかな。と考え始めました。

第1位 名古屋でオフ会!
5月に女だけのオフ会をした。
みーーんなとってもかわいくて、おもしろい!ただ、一人だけ除けば・・・。
大女とは、コイツのことだ!加齢臭、緑のシミ、股下85センチ疑惑、Eカップと言う名の贅肉の塊。この日は、親知らずを抜いてきたあとだったそうで、いつも通りの食いっぷりや、飲みっぷりは見れなかったが充分満足でした!
まあ、終電の時間を間違えて、タクシーで帰って、飲み代よりタクシー代の方が高くついたのが痛かったが・・・
また、来年も開催できたらぜひ参加したい。
第2位 ざらめのせんべい!
これは、義理のお姉さんの話。
義理のお姉さんは、ちょっと変わり者、ってか普通じゃない。お義姉さんを知ろうとすればするほど、「この人とは、永遠に分り合えないかも。」といつも思う。
つい最近の出来事だけど、家族みんなが集まって、おやつを食べていた時、みんなが「このざらめおいしいねー。」なんていいながら、お茶をすすって、ノホホンッとまったりしていた時、なんでかわからんけど、お義姉さんが
「私、この砂糖のついたせんべいが大っっきらいなんです。」
みんな唖然・・・オイオイ、別に進めてないよ?おめーが好きな物とか嫌い物とか聞いてないよ?状態。みんな???のままその時間をあたりざわりなくやり過ごし、その日は解散。
その一件があった、2、3週間後。また、前回みたいなまったりタイムを家族で過ごしていて、小腹が空いたので、今度は形の違うざらめをお義母さんが持って登場。(たまたまだけどね。みんなそんな発言すっかりわすれてたみたいw)
で、私は、キラーーーン。目を光らせて様子を観察。お義姉さんは、食意地の天才!やきそばを食らう姿も最高!なので、絶対私が思った通りの行動をしてくれるだろう、と期待しながら観察。
そしたら、袋をあけてお皿にあけたとたん!お義姉さんが、一番に手をのばしバリバリ。デジカメか、ビデオにとっとけばよかったな。
こんなお義姉さんですけど、私の親戚になんだな。厭だ。
第3位 ゆうパック!
今年は、仲良くさせてもらった友達から、いろんなものが送られてきた。お礼にくだらない物も送らせてもらいました。
一番いろんなものをもらった人と今は、ある一件から疎遠になり、もう連絡をとっていません。最後にもらった贈り物のお礼もしていません。もう二度と会うことはないけど、ここでお礼をしておきます。
ありがとう。お元気で。