うに丸 さんの3大ニュース
◇1973.5.14 [前厄]
◇フリーデザイナー
 

巷で言うところの、いわゆる「負け犬」です。
負けるが勝ち....とつぶやきながら、さいたまの地で細々とお仕事しています。

第1位 隣が大火事....そして全焼
そうあれは2004年3月20日土曜日の昼下がり、事務所にてお仕事中、誰かの激しく玄関ドアを打鳴らし
「火事です!早く逃げて!!!」の叫び声。
まさかと思い、のっそりと扉を開けると、隣のマンションが火の海に!スタッフと2人、お客さんからお預かりしてある諸々の他、金目のモノをこれでもかと抱え込み、一目散に避難!
それからは野次馬にまじって、火の行く末をただ眺めるだけ。「こっち(←ウチの事務所)にも飛び火するだろうな。」という誰かの声に半泣き状態で、火災保険でどれくらい補償されるものかと考えたりしました。
結局、お隣は全焼でしたが、こちらへの甚大な被害は免れました。よかったー。
第2位 イモウトカエル
友達が少ない事がちょっとした自慢のわたしの元へ、親友が帰ってきました!と言っても妹なのですが。彼女は、大学を卒業するや否や「ちょっと旅立ちます」の置き手紙を残し、外国へ。
ちょっとした旅行と思いきや、結局4年後の今年、ついに帰国と相成りました。これでようやく遊び相手が...。
第3位 健康に目覚める!
煙草、すっぱり止めました。
苦手なヨーグルトは毎朝食べるし最近おぼえた豆乳は、ストレートでガン飲み。
三十路体を思い、コエンザイムQ10は必須。
みのもんたやら、まちゃあきが「いい!」と言うものは全て試してみたくなるお年頃。
ヨガ呼吸しながらこの文章作成してます。
目指せ!あの頃のわたし!!!