遠藤香 さんの1週間
2004.10.31-11.6

遠藤香さん 遠藤 香 女 25歳 ホームページ
フリーデザイナー 東京都
当サイトの制作者で今月は編集長。
年内はフリーで働く予定ですが来年はわからないです。夢見がちなおまんじゅう顔。
年明けにフリーペーパーを創刊予定。スポンサー大募集。

     
  6:00-12:00 12:00-18:00 18:00-24:00 24:00-6:00
日曜日
始まりは車内より。これからだめな宇宙というバンドのライブを見に、多摩美術大学まで行ってきます。
ライブ模様。
皆様ハロウィンパーティーのような扮装でした。面白かったです。
早く終わってしまったので、みんなで下北へ行きご飯。あぶり鯖が絶品でした。この後カラオケへ。
帰ってきてここ数日寝てなかった分を取り返すように突如入睡。
はぁ、ぐったりです。
月曜日

最近お気に入りのマグ。これでコーヒーを飲むと二割り増うまい気がする。
エスプレッソマシーンが壊れていて、インスタントばかり。

月曜なので更新などもろもろ。Bravest!も更新です!
デスクトップはGUS VAN SANTElephant』。写真や映像はきれいだが極めて重く暗い映画。

帰宅して晩御飯のしたく。玄関にあるポスターはちょっとお気に入り。ボロボロになってきたから買い換えたいなぁー。
翌日帰省予定なので妹に頼まれていたCDを探す。ハナレグミ発見!よし、寝ようと思ったのだが中身が空。トホホ・・・と探して結局朝寝る。
火曜日
ひゃあ、またろくに寝てないわ。今日から帰省するので急いで身支度。
お気に入りの馬鹿グラスでジャスミン茶を飲んで一息。ANAよ、待ってろ!定価で乗ってやる!
北海道到着。新千歳空港にいる謎の巨大魚。北海道にはイトウという謎の巨大魚がいますが、これなのかな?
北海道の気温10度!東京があたたかった分物凄い寒さに感じます。
荷物を自分の部屋に。いつの間にか部屋がすっかり変わっていて、物凄く落ち着かない。
カーテンもかっこいいような悪いような。ソファーも皮なのでかなり寒い。
友人と妹夫婦と結婚式のパンフレットの折込み。疲労度がかなり凄いが、「先に寝ます」とはとても言えない雰囲気。
水曜日
帰省すると暗黙の了解で炊事係です。ありあわせでよもぎ蕎麦を食べる。具は竹輪と揚げとねぎ。早朝から妹にたたき起こされる。眠い。
突如腹痛。
実家のトイレには漫画があります。『黄昏流星群』『極道おとこ塾』といったラインナップでかなり渋め。
結婚式のウェルカムボードをLEGOで制作。かなりの超大作へ。今夜も夜を徹しての作業なのでしょうか・・・いつ寝かしてもらえるんだろう。
まだお腹の膨れていない妹。妊婦の癖にあいも変わらず薄着で尻を出して出歩いています。作業に集中しすぎて、貧血気味に。
木曜日
朝9時に義弟が夜勤から帰宅。彼は消防士さんです。このオレンジの制服はレスキュー制服です。
小さい頃から飲んでいたRIBBON ORANGE。ベタベタと甘いジュースだが、かなり『ジュース』という名にふさわしい味。地方限定商品かな?
結婚式の話を方耳で聞きながら、一人ケーキ。黙っていると、おばあちゃんに「卑屈になっちゃダメだよ」と囁かれた。寂しそうに見えたのだろうか。
仕事など、黙々とこなしながらテレビを見る。
眠いのだけれど、なかなかタイミングが見つからない。アヒー!

金曜日
早くから父ちゃんに起こされる。寝起きでサボテンに激しく刺さる。右のサボテンが通常サイズ。でかすぎるよ・・・とげも普通の倍以上太くて痛い。
結婚式用のネイルを作ったり、Bravest!作業。
どうしても眠いので自室で昼寝します。30分たったら起こしてください!美顔エステ行くんで!
家でビビンバを食べる。家族は明日の結婚式に備えて、早めに寝てしまいました。妹とダウンタウンの『体育館で24時間鬼ごっこ!』のDVDを少し見る。乳よせまっせー!
妹と早めに布団に入る。結婚式前夜に妹は『ガラスの仮面』を読んでいました。母体にあの本は適切なのだろうか・・・。
土曜日
妹の結婚式当日。朝から洗車に余念の無い婿。今日は頑張っておくれ!
本日は遠藤も着物です。黒の小振袖。化粧は下手くそなので妹にしてもらいました。しかし1時から夜の8時まで着物ってきつなぁ。
角隠しの妹。やーん、かわいい。かわいくて泣いちゃいました。重い着物を着ているのでお腹の子どもが心配です。これから350人にお披露目。
無事に式も終わり、二軒の飲み屋で二次会が開かれていますが、親族は我が家へ。なんじゃこの靴の数!入りきらないで外にも出ています。総勢35名の接待地獄。そして宴会は朝まで・・・。
あとがき
デザイナーなんですが、特に仕事に関する記事がない週でした。
妹の結婚式だったので結婚式までの一週間になってしまいましたね。
こうやって自分の生活を一覧で見ると面白いものだなーと改めて実感しました。
     

前の人 次の人 特集の一覧へ トップページ

\7,000-