磯蛸
2004.10.16-22

磯蛸さん 磯蛸 男 25歳 ホームページ
CGデザイナー 東京都
会社勤めの傍ら、妖怪画などを描いています。
会社でも絵を描いています。ときどき音楽もやります。ヒップホップ音楽がすきです。
嫌いなものもたくさんあります。

 
6:00-12:00 12:00-18:00 18:00-24:00 24:00-6:00
近所の市民プールにて二時間ほど泳ぐ。出てきたおなかを引っ込めるため。
吉祥寺のスタジオにて友人の4563さんと組んでいるユニットの音合わせ。来月半ばに、とある結婚式にて演奏の予定。
友人の特殊音楽家asuna君のライヴを観に行く。この日は私の妻もピアノ弾きで出演。最後に演ったトクマル・シューゴという人のギター脳が素晴らしかった。高円寺「円盤」にて。
地元の居酒屋にて鳥と茄子と豆腐を貪り食い、一服。おなかは引っ込まない。
朝六時起きで栃木・益子へ。焼き物を見に行く。
酒蔵も見学。昨日からの疲れと寝不足と酒の香りでもうフラフラだったので余り熱心には見ず。
家に着き、本日購入した焼き物をしばらく水につけた後、夕食を盛る。
ビデオ鑑賞。「ヒューマン・キャッチャー(Jeepers Creepers 2)」。前作の地獄トラックが出ないのは残念だったが、ホームメイドの凶悪ウエポンを操るおっさんが最高。
天気が良過ぎるのでとっても会社に行きたくない(雨降ってても行きたくないけど)。とりあえずベランダで一服。
なんとか決心がつき出勤。昼は居酒屋ランチ。九州豚の生姜焼き。仕事のことは書けないので、これから後の日もこの時間帯、昼食の写真ばっかりになりそうな気がする。
妻、宅録。カセットMTR。
友人と共作している絵に手を入れる。メールにてやり取りしつつお互いに描き進めていくのだが早くも当初のコンセプトより脱線の予感。
朝はヨーグルト。
昼は弁当。会社のフロアではあまり食べたくないが。
夜はけつねそば。
焼き芋は数年ぶりです。バカっぽい一日でした。
朝。仕事中に聴くCDをセレクト。ここで間違いがあると大変なことになるので、細心の注意。棚の上のはハリネズミのランプ。
暇なので資料を眺める。表紙のデザインがひどい。
台風が来てたので早めに退社。電車は止まってなかったが、バスは一時間近く待たされた。
夜中には雨あがる。写真はベランダに置いてあるソーラーランプだが、あまり役には立たない。
今日も雨降りだが、駅まで歩く。写真は家の近くの東大学生寮。ここだけ七十年代。
多忙
忙しくて撮れませんでした。
夜、新宿で妻と待ち合わせ夕食。線路沿いのパスタ屋。かぼちゃのピザが絶品であった。ナッツとレーズンがのせてありピザというより洋菓子みたい。
気になるあの娘に手渡すための自分選曲カセットをダビングする中学男子の気持ちでCDRを編集。
やっと晴れましたが、あいかわらず会社には行きたくない。サボテンも元気がない。
昼休み、駅近くの書店。資料を探そうと思ったが、結局購入したのは漫画だけ。「蟲師」五巻。
友人に貸していたDVDを返してもらいがてら、ちょろっと呑むつもりが結構呑む。虚無を吐き出す。
先週フリマにて500円で購入したエスプレッソメーカーを初めて使用。
     

前の人 次の人 特集の一覧へ トップページ

\7,000-