うに丸 さんの一週間
2004.10.18-24

うに丸さん うに丸 女 31歳  
デザイナー 埼玉県
埼玉で細々とフリーのデザイナーをしております。
無類の高カロリー食品好きです。
健康診断で成人病予備軍と言われ、凹み気味の今日この頃です。

     
  6:00-12:00 12:00-18:00 18:00-24:00 24:00-6:00
月曜日
自宅から事務所への道すがら今日も鳩おじさん発見。
いつものあのベンチに座り魚肉ソーセージをちぎっては投げ、投げてはちぎって。
午後、水道橋で打ち合わせ。写真は東口。
待ち合わせは西口だったらしく15分前に到着したにも関わらず、結果5分遅刻で先方と落ち合う。
夕日を愛でつつ、事務所へ帰る。
このまま帰宅したい気持ちを抑えつつまだまだお仕事は続きます。
朝晩寒い今日この頃。最近の悩み所は靴下を履いて寝るか否か。
本日はノー靴下で。
火曜日
朝ゴハンは、プレーンヨーグルト500gが定番。ほとんど毎日食べます。
あ、でも私、乳製品苦手です。得にヨーグルトは得意ではありません。
フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」にハマッてます。
この30分だけはどんな急ぎのお仕事を抱えていても一時休止して、テレビに釘付けです。
近くのスーパーへお買い物。
大好きなグリーンカレーのレトルトとアンチョビペイスト。
深夜は、インターネットのお時間です。
いい加減寝ないといけないお時間です。
水曜日
またヨーグルト食べました。ヤクルト付きです。お腹に気を遣ってます。
あ、でも私、乳製品苦手です、本当に。
打ち合わせで高円寺へ。
台風が東京へ向かって接近中。今は、嵐の前の静けさといった感じ。
台風真只中だと言うのに、友達と待ち合わせて飲みに行きます。
電車が遅れているらしくメールでお互いの状況確認。
多忙
 
木曜日
朝っぱらから、池袋にて打ち合わせ。
台風一過でいいお天気を期待していましたがあいにくの曇り空。
午後は、お日さまがギラギラ。ホームで電車を待っている間影絵遊び。
超脚長になりました。
スーパーでお買い物。夕飯はパスタと思いきや、親子丼。
親子丼に鮭フレークをどっさりかけていただきました。
データが出来上がりました。CDに書き込み中。
やっとお仕事終了です。
金曜日
今日からお仕事で韓国へ。午前中の便に搭乗するため、まだ暗い時間に自宅を出発。
ウチ→成田空港間と
成田空港→インチョン空港間の所要時間が同じと知り、やや凹む。
ソウル市内のホテルに到着。
22Fの部屋から広がる景色にクラクラ。壁際のベッドを使う事にする。
ソウルでの初めての食事は日本人皆無の定食屋。
黙っていても惣菜とご飯が運ばれてくる。
タクシーで南大門市場に。危ないから!の制止を振り切り強行探索。明日も早いのでくるっと回っただけ。アメ横みたい。
特にそそられる場所ではなかった。
土曜日
多忙
 
昼食は美味しいと評判の参鶏湯(サムゲタン)屋へ。
ウワサ通りで大満足。気の知れた仲間と行っていたなら確実におかわりしていたと思う!
部隊(プデ)チゲが夕御飯。インスタントラーメンと魚肉ソーセージ、キムチなど入った鍋。
ごめんなさい、あんまりタイプじゃないみたい。
とっても疲れた一日。お部屋で一杯。
ビールは得意ではないけれど、日本のものより薄い気がしてすいすい飲めた。
日曜日
新潟の地震情報をチェック。
半日オフを有意義に使うべく明洞(ミョンドン)へ。
コスメショップで、新色のグロスとマニキュアを買う。日本より若干安い程度。
同行していた他のスタッフに連れられて再び南大門へ。
偽ブランドショップのお兄さんにしつこく声をかけられる。
韓国の夜は長い。そして、スタッフのお買い物も長い。。。まだ南大門にいます。
もう25時です。500円キャップ買ってました。お土産だそうです。
あとがき
自分の一週間を改めて振り返る良い機会となりました。
それにしても、なんて平凡で代わり映えのしない日常!
あぁ、でもこれが一番幸せな事なんだ、きっと!なんて思えたり...。
これからも、日々是平穏無事をモットーに、
たまにドキッとするような毎日を送って行きたいです。
     

前の人 次の人 特集の一覧へ トップページ

\7,000-