2004年忘年会ファイル
身の回りのアレは水に浮く?沈む?
今月はそんなシンプルな疑問を解消してみようと思います。
疑問もシンプルなら操作もシンプル!水に浮かべる物の写真の上にマウスを乗せるだけで結果がわかります。

3rd week

おせちのあまり物 おせちのあまり物
毎年どうしてもあまってしまうおせち…。
手作りの手間は料理の重さに影響するのか???
⇒実験結果
雪・水・氷 雪・水・氷
水が冷えて、雪に、それが凍って氷に。
それぞれの重さに違いはあるの???グラス一杯で実験です。
⇒実験結果
卵
毎日食べている卵。
黄身と白身はどっちが重い?新鮮卵で実験です。
⇒実験結果
キーホルダー キーホルダー
何気なくつかっているキーホルダー。物によって重さは違います。比べてみました!
⇒実験結果
マヨネーズ・ケチャップ・ソース マヨネーズ・ケチャップ・ソース
子どもに人気のソース類。原料の違いで重さや浮き方にも変化がありました。
⇒実験結果
歯磨き・洗顔・コールドクリーム 歯磨き・洗顔・コールドクリーム
見た目は似ているのにその使用用途は全く異なります。浮き方にも変化はあるのでしょうか?
⇒実験結果
薬
困ったときのお助け役。浮き方=溶け方にも違いがありました!とくとご覧あれ。
⇒実験結果

2nd week

ライター ライター
いろいろな形のライター。その形やデザインによって浮き沈みはあるのでしょうか?
⇒実験結果
東ハトお菓子 東ハトお菓子
大人気の辛い味のお菓子。東ハト製の辛味お菓子三種に差はあるのか?!
⇒実験結果
トマト トマト
多様化するトマトたち。形以外の浮き沈みで違いはあるのでしょうか?
⇒実験結果
こんにゃく こんにゃく
多種多様の用途に使えるこんにゃく。それだけに種類も豊富。それぞれの浮き沈みは?
⇒実験結果
フルーツ フルーツ
甘さとウマさは二の次に、浮き沈みをとりあえず。
⇒実験結果
チョコボール チョコボール
今年は酉年。たぶんキョロちゃんもトリだと思うんで可愛がってあげてください。
⇒実験結果
カレー野菜 カレー野菜
何も言わなくてもカレーといえばとりあえず用意しちゃう野菜たちで実験です。
⇒実験結果

2nd week

マニキュア マニキュア
今回試したのは資生堂 MAJOLICA MAJORCAの三色。サイトも商品もかわいらしい商品でいざ実験!
⇒実験結果
鍵
鍵にはいろいろな形や大きさがありますよね。その形状によって重さは異なるのでしょうか?
⇒実験結果
量り売りの香水 量り売りの香水
量り売りで売られている香水。色々試してみたいときにはお得ですよね。その容器によって浮き沈みに変化はあるのでしょうか?
⇒実験結果
のり のり
用途に合わせて使い分けるのり三種。使いきり時期は大体同じものに浮き沈みはあるのか???
⇒実験結果
野菜 野菜
料理する人なら知ってるかな?野菜の浮き沈み実験です。
⇒実験結果
記録メディア 記録メディア
時代と共に流される記録メディア。水とはむしろ天敵ですけど、浮き沈みはどういう結果に?
⇒実験結果
消しゴム 消しゴム
消しゴムって千差万別でホントに沢山。消えるもの消えないもの、形や大きさで浮き沈みに違いはあるのでしょうか?
⇒実験結果

2nd week

FOMA FOMA
Docomoの将来を担うFOMA!その少し古い機種は今でも浮き足立っているのでしょうか?
⇒実験結果
ネックレス ネックレス
どんな素材でもネックレスになりますよね。その素材次第で浮き沈みはあるの?
⇒実験結果
指輪 指輪
大切な記念品になることもあれば、お祭りの屋台でも売られている指輪。金額によって浮き沈みはあるのでしょうか?
⇒実験結果
カード カード
気づくとお財布の中でパンパンに膨れ上がってしまうカードたち。カードって重いの?水に沈むの?
⇒実験結果
コンビニ玩具「美少女編」 コンビニ玩具「美少女編」
コンビニでめまぐるしく変わるフィギュア商品。その中の美少女キャラの浮き沈みを実験。
⇒実験結果
コンビニ玩具「男趣味編」 コンビニ玩具「男趣味編」
コンビニ玩具はターゲットがかなり狭い。男の人が好きそうなもので浮き沈みを実験。
⇒実験結果
コンビニ玩具「キャラクター編」 コンビニ玩具「キャラクター編」
最後は可愛くて集めたくなっちゃうキャラクターモノ。浮き沈みは世間の人気度を反映してるのでしょうか?
⇒実験結果

\15,000-