山手線観察日記 代々木の人
新宿でも原宿でもない、でもどちらにも非常に近い代々木。予備校生の合格へのパワーがみなぎる街です。
ここには代々木アニメーション学院があり、声優志望の若者が溢れます。一見見た目の異なる集いでも、彼らの趣味は似ています。ちょっと耳を澄ますと、色々な声色でアフレコの練習などが聞こえます。
中にはエキサイトしすぎて、身振り手振りで練習する人も。山手線で裏側の方のあの街を彷彿させます。
[遠藤 香]
代々木の人
   
山手線ぶらり旅 1日目
渋谷→原宿原宿→代々木代々木→新宿新宿→新大久保新大久保→高田馬場高田馬場→目白目白→池袋池袋
     
  12:21
代々木駅着
4323歩
専門学校と予備校の多い代々木駅なので、人も多いです。特にお昼時だったので学生さんが駅前の飲食店にちらばってました。  
  4500歩 代々木駅のもう1つの出口。大江戸線開通と共にできた新しい出口なので、ガラス張りと凝ったつくりです。この先に昔の山野美容専門学校はありました。  
  4800歩 一度閉まると本当になかなか上がらない、開かずの踏切があがっててびっくり。でも踏み切りは渡らず右へ曲がります。  
  5100歩 もうほとんど新宿。駅前のタイムズスクエア。高島屋、東急ハンズ、HMVや飲食、家電までごっそり入ってます。建物としても綺麗で、何度見ても写真に収めたくなります。  
  5400歩 タイムズスクエア沿いはウッドデッキになっていて、日陰ではサラリーマンがひと休み。パン食べたり、居眠りしたり。  
  5700歩 見上げれば鳥肌実の看板も堂々とある街。それが新宿ってまちなのね。あと数歩で新宿南口到着でした。  
  原宿へ   TOPへ戻る   この特集の一覧へ   新宿へ  

\14,000-

原宿へ 新宿へ