山手線観察日記 新宿の人
欲望の街新宿。貧しいものも豊かなものもついつい集ってしまいカオス状態。女子の一人歩きには、様々な顔色の男性が声をかけます。そのほとんどがキャッチセールス・スカウトです。
かなり危険な匂いの類の街なので、女子は気をつけてください。また、男子も歩く場所によっても危険です。間違っても公園で一人で佇むのはやめましょう。
[遠藤 香]
新宿の人
   
山手線ぶらり旅 1日目
渋谷→原宿原宿→代々木代々木→新宿新宿→新大久保新大久保→高田馬場高田馬場→目白目白→池袋池袋
     
  12:40
新宿駅南口着
5735歩
ルミネTheよしもとのある、新宿南口。撮影している広場ではキャッチが沢山。あと怪しい人も沢山集まる場所です。  
  6000歩 300歩歩いても駅の中間あたり。このあたりは夜になって駅ビルが閉店するとホームレスのベッドタウンとなります。こういった昼間はどこへ行ってるのかが気になります。  
  6300歩 ようやく新宿駅を抜けました。左手には「笑っていいとも!」でお馴染みのアルタがあります。  
  6600歩 警察密着24時などでお馴染みの新宿歌舞伎町。いろんなお店がごっちゃごちゃ。写真は1階が食欲、上の階が性欲を満たしてくれるお店のようでした。  
  6900歩 変なところにある商業施設「ハイジア」。周りはホテル街です。撮影してる後ろには、どうみてもHMVを模したロゴと店構えの「HMB」という風俗店がありました。  
  7200歩 真野美容専門学校前。なにやら集まってるなーと思ったら綺麗に着飾ったドレスの女性が登場。ファッションショー?  
  7500歩 新宿のハローワークがあるということで「職安通り」と名づけられた大通りを越えると、雰囲気は一変して隣の駅の新大久保風になります。古い家、住宅街、そして古いラブホテルの密集するノスタルジックエリア。  
  7800歩 どこを通っても道が狭い。こんな狭いみちなのにコインパーキングは満車。私ならこんな狭い道にまず入りたくない。  
  代々木へ   TOPへ戻る   この特集の一覧へ   高田馬場へ  

\16,000-

代々木へ 新大久保へ