3rd week

鬼の面を作る 鬼の顔を描いてます。久しぶりに絵を描きました。出来上がりまでの工程をどうぞご覧下さい。そして、明日も更新ですのでお楽しみに。

鬼の面を作る 前回描いた鬼のイラストを元に、鬼のお面を作っていきます。みなさんも一緒に作ってみてはいかがでしょう?

恵方巻を作る 皆さんの節分はいかがでしたか?さて、節分3部作の最終回は恵方巻を作ります。

次回の来週は当番交代となります。

2nd week

鬼を描いてみよう 鬼の正体って誰も見たことがないですよね。イメージできるものといったらドリフの鬼や、節分の時に売っている鬼の面のイメージしかないですよね。
共通のイメージってなに?角?牙?金棒?そんな人それぞれのイメージをまとめてみました。

鬼になってみよう もともと弱いけれど酒好きで、毎日どのくらい飲んでるのだろう?と疑問に思われることが多いです。
自分でもよくわかっていないのと、酒天童子という鬼がいるなら、私も鬼になってみたい!

3rd week

閻魔様のお告げを聞く えんま様に会いに下町深川へ行ってきました。今回は出会いまでの前編です。

閻魔様のお告げを聞く いよいよ閻魔様とご対面。驚くべき閻魔様の実態とはいかに!?

鬼のニューヒーロー 密かに鬼ブーム?鬼のニューヒーローを検証します。

鬼瓦を見に行く 最近ではあまり見ることのなくなった鬼瓦を見に行ってきました。

鬼に願いを 『福は内、鬼も内、悪魔外』そんな豆まきをする、鬼を鎮める神社へ行ってきました。


\15,000-